プロダクション環境で"daemon off" または "master_proceff off" 設定でnginxを実行することができるか?

Q: プロダクション環境で"daemon off" または "master_proceff off" 設定でnginxを実行することができるか?

 

A: まず、"daemon on|off"と"master_process on|off" ディレクティブは本来nginxコード開発のために使われるためのものでした。

しかし多くの人がプロダクションで"daemon off"を使い、実際にはその意味が無くなりました。バージョン 1.0.9から、nginxをプロダクションで"daemon off"しても安全です。"daemon off"を使うと停止無しのupgradeは使えない事を心に留めて置いてください。

開発環境で"master_process off"を使うことで、nginxはマスタープロセス無しでフォアグラウンドで実行することができ、単純に^C (SIGINT)を使って終了することができます。これはApacheを'X'コマンドラインオプションで実行するのとどこか似ています。しかしながら、プロダクションでは"master_process off"でNGINXを実行するべきではありません。

TOP
inserted by FC2 system