貢献する方法

貢献は歓迎されます!

Gearpumpはオープンかつ有効的なコミュニティによって開発されています。皆心からコミュニティへの参加とGearpumpへの貢献を歓迎します。コミュニティとやり取りし、Gearpumpに貢献するにはいくつかの方法があります。質問すること、見つけたバグの報告、新しいユースケースの実装、新しい機能の提案、メーリングリストの議論への参加、コードあるいはドキュメントへの貢献、webサイトの改善、あるいはリリース候補のテストが含まれます。

質問!

Gearpumpのコミュニティは手助けをしたがっていて、質問に答えたがっています。ユーザ メーリングリストがあります。

バグレポートの提出

Gearpumpで問題を経験した場合は私たちに知らせて、バグレポートを提出してください。Gearpumpの Issue Tracker を開き、右上のNew Issue ボタンをクリックしてください。もし可能であれば問題を再現するのに役立つ説明を追加し、遭遇した問題についての詳細な情報をください。ありがとう。

改善あるいは新しい機能の提案

コミュニティは常にGearpumpを改善するためのフィードバックを探しています。Gearpumpをどうやって改善するかについてのアイデアあるいはGearpumpのユーザにとって有益になりそうな新しい機能を考えた場合は、Gearpumpの Issue Trackerのissueを開いてください。改善あるいは新しい機能は適切な詳細さで説明され、可能であればスコープと要求を含む必要があります。2、3の理由で詳細な情報が重要です:

リリース候補のテスト

Gearpumpは活発なコミュニティによって常に改善されています。2、3週おきに、バグ修正、改善、そして新しい機能を持つGearpumpの新しいバージョンをリリースします。少ない人のグループでリリーステストをすることは大きな努力が必要ですが、もっと多くの人に簡単にスケールアウトすることができます。Gearpumpコミュニティはリリース候補のテストへのみんなの参加を奨励します。リリース候補をテストすることで、次のGearpumpリリースがあなたのセットアップで適切に動作することを確認し、リリースの品質を改善することができます。

コードの貢献

Gearpump はボランティアのコードの貢献によって維持され、改善され、そして拡張されます。Gearpumpのコミュニティはみんなのソースコードの貢献を推奨します。

動作させるために問題を探す?

全ての良く知られたバグ、改善の提案および示唆された機能がGearpump’s Issue Trackerの中で維持されます。動作させるための問題を探している場合は、そのリストを探してください。動作のために興味がある問題について気軽に質問をしてください。

ドキュメントへの貢献

どのような種類のソフトウェアにとっても良いドキュメントは重要です。Gearpumpのような分散データ処理エンジンのような洗練されたソフトウェアシステムにとって特にそれが当てはまります。Gearpumpのコミュニティは完結、正確、そして完全なドキュメントを提供しようと狙っており、Gearpumpのドキュメントを改善するどのような貢献も歓迎します。

紛失、不正確、あるいは古いドキュメントを問題として報告してください。GearpumpのドキュメントはMarkdownで書かれ、Gearpumpのソースコードリポジトリの docsフォルダの中に置かれています。

webサイトの改善

Gearpump のwebサイトはGearpumpとそのコミュニティを公開しています。それは以下のいくつかの目的に役立ちます:

webサイトを改善するどのような貢献も歓迎します。

webサイトを改善できそうだと思ったら、Gearpump Website Issue Trackerのissueを開いてください。

貢献するためのもっと多くの方法・・・

Gearpumpコミュニティに貢献するためのもっと多くの方法があります。例えば、以下のことができます

TOP
inserted by FC2 system