Apache Flink は分散ストリームとバッチデータ処理のためのオープンソースプラットフォームです。

Flinkの中核は、データ分散、通信、およびデータストリーム上の分散計算のための耐障害性を提供するストリーミング データフロー エンジンです。

Flink はFlinkエンジンを使うアプリケーションを作成するための幾つかのAPIを含みます。

  1. JavaおよびScalaに組み込まれた無限のストリームのためのデータストリーム API
  2. Java、ScalaおよびPythonに組み込まれた静的データのためのデータセット API
  3. JavaおよびScalaに組み込まれたSQLに似た表現の言語を使うテーブル API

Flink は ドメイン固有のユースケースのためのライブラリもバンドルします:

  1. CEP、複雑なイベント処理ライブラリ、
  2. 機械学習ライブラリ、および
  3. Gelly、グラフ処理APIとライブラリ。

データの入力と出力および配備のために、他のよく知られたオープンソースソフトウェアと簡単に統合することができます。

Apache Flink Stack

Streaming First

確実に一回の保証を使った高スループットと低レイテンシのストリーム処理

ストリーミングのバッチ

バッチ処理アプリケーションはストリーム処理アプリケーションの特別な場合として効果的に実行します。

API、ライブラリ および エコシステム

データセット、データストリーム、そしてそれ以上のもの。Apache ビッグデータ スタックとの統合

全ての主要なFlinkの機能の見学をするには、機能ページを調べてください。


開始

最新の安定リリースをダウンロードし、マシーン、クラスタあるいはクラウド上でFlinkを実行します:

ドキュメントには全ての配備オプションのためのセットアップ ガイドが含まれます。

プログラミング ガイド はFlinkプログラムを書き、テストし始めるための全ての情報が含まれます。

Flinkのためのサードパーティ パッケージのリストを見る。

次のステップのためにドキュメント を調べてください。

最新のブログの投稿

全ての投稿についてはブログを調べてください。

コミュニティ

様々なチャネル上でFlinkのコミュニティに質問を投稿することができます。一番適しているものを一つ選んでください:

  • ユーザ メーリング リスト。空メールを user-subscribe@flink.apache.org に送信することでメーリングリストを購読します。購読が確認されると、質問を user@flink.apache.org に送信することができます。

  • Stack Overflow. 質問をStack Overflow に投稿し、#flinkというタグを付けます。

  • IRC チャット。irc.freenode.orgのIRCチャネル#flinkはApache Flinkの専用です。チャネルに参加し、Flinkコミュニティと話してください。

全てのコミュニティに関係する情報はコミュニティのページを調べてください。貢献したい場合は、貢献ガイドを見るようにしてください。


TOP
inserted by FC2 system